ダークのだいじな”スキマーわな”

リズベス家の3兄弟、ダーク、ショルト、ライ。

一番お兄ちゃんのダークは、典型的な長男タイプ、ですかね。

責任感が強くて、父なき一家の父代わり。(ここはお母さんが

なかなかしっかりした人なので、ベタっと長男に頼ることはしませんが)。


で、そのお兄ちゃんが、命の次にだいじにしているのが、

父の形見のスキマーわな。わたしなんか、失礼にも、「まるで

スヌーピーのライナスがもってて離さないブランケットだね!(笑)」

などと思いながら訳していましたけど。

 

で、ダークはこれを有志に応募したときも、かついでいきました。

ところが物語が進むにつれて、出たり隠れたりするんです

このスキマー罠! 最後はあっと驚くことになりますよ!

 

出てきたら/失われたら、どうか、つどチェックしといてください!

よろしく!!


勇者ライと3つの扉

「勇者ライと3つの扉 1 金の扉」

著者/エミリー・ロッダ

翻訳/岡田好恵

イラスト/緑川美帆

メディアファクトリー

2014年7月18日刊