二巻に出てくる不思議な人々・怪物・動物

以下、かんたんにご紹介しときますネ☆彡

 

ボーンズ ・・・「塩づけ場」を彷徨う、骨皮のっぽ老人 骨でできたそりをひいている。”愛すべき”クレイジーなんですが、その正体は??→三巻に登場しますよ!

 

お頭(かしら)・・・ボーンズたち(オルトから逃げてきた人々と

ライ&ソニアは想像)のリーダー。<かす取り場>でゲルかすを掘っては、

<うしろめ>に売り、物々交換で食料などをえて、しのいでいる。


ご主人様・・じつは<影の帝王>、その実!!!???→衝撃の正体が三巻で!

バード、ビーン、チャブ、イッチ・・・ナニー農場で働く、小さい人たち。

どうやらフィッツフィー(一巻で出てきたやぎ農場主)の親類??かも。

 

うしろめ・・・くず取り場>を回る商人。小悪党ですが、ペットのクリンク

ねこ可愛がり!──憎めませんデス、翻訳係

 

奴隷狩り人カイト・・・ご主人さまの手下で、奴隷狩りをする女。

射撃の腕はピカイチ。ナニー農場の人たちも、お頭の一団もやられてます!

 

監督官(かんとくかん) 分厚い眼鏡の女 名無し。(三巻で正体判明

 

ブランド管制官(かんせいかん) 黒い箱を抱きしめる、変な奴(←訳者私感にて失礼)

 

灰色の征服の護衛たち <影の帝王>の手下と<奴隷解任>カイトの手下がいます。

非人間。でもバーベキューとか、しちゃうんですよね!(笑)


忘れちゃいけない!↓↓↓

クリンク!!三巻に出てきます! 

化けますゼ!@ネタバレ寸前・翻訳係

! 

そして、そして!

空龍鳥のつがい巨大な肉食鳥で<影の帝王>がつくった魔物

ばかでかく、うるさく、くさい、そうです!

スキマー:天然の生き物@ゲルで品種改良中・・・

三巻のために、この点、ご確認&お忘れなく


 

 

 

 

 

 

勇者ライと3つの扉

「勇者ライと3つの扉 1 金の扉」

著者/エミリー・ロッダ

翻訳/岡田好恵

イラスト/緑川美帆

メディアファクトリー

2014年7月18日刊